からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

ボディクリーム 人気のシアバター

 

Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)

 

気温が下がってきてお肌の乾燥が気になってきました。

 

特に、ひじ・ひざ・かかとのカサカサが気になり

ボディクリームをiharbで探してみました。

 

 

 

 

レビューの多かった

NowNN

Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)

 

購入前にレビューをチェックしますと・・・

当たり外れがあるようで、

ザラザラした感触のものがあるとのこと・・・

 

体温である程度融けるから

まぁいいかっと思い

購入してみました。

ow Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)ow Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml) Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)

f:id:aloha-com:20181021123846j:image

 

 

開けてみると・・・


f:id:aloha-com:20181021124023j:image

 

香りは、若干油っぽい香りですが

私は、そんなに気になりません。

 

 

感触は・・・

やはり

ザラザラしておりました。。。

 

体温である程度融けるから

まぁいいかっと思っていましたが・・・

融けることは融けるけど・・・

バター自体が固めなので

 

一塗ではザラザラ感が気になります。

しかっり手で温めると

ザラザラは融けて

いい感じになります。

 


f:id:aloha-com:20181021124028j:image

 

レンジでチンすると滑らかになると

レビューにあったので

レンジでチンしてみました。

 

※プラスチック容器なので

本当はそのままレンジしない方が

いいみたいです。

耐熱容器に入れ替えてチンするか

このままの容器で

30分湯せんすることをオススメします。


f:id:aloha-com:20181021124034j:image

 

液体状になるまで融かし


f:id:aloha-com:20181021124017j:image

 

常温で固まるまで待つと

かなり滑らかになりました。

 

 

バターなので、重めの使用感ですが

保湿力はかなりいいと思います。

 

 

お風呂上りに使用しています。

 

一番気になっていた

かかとのカサカサがよくなってきました。

 

 

レンチンで滑らかになったので

安心していましたが

時間が経ち気温が下がったことも

関係するのか、

少しずつ粒子が粗くなってきています。

 

 

ひじ・ひざ・かかとだけでなく

広範囲で使用できます。

ハンドクリームとして試してみましたが

重めなのでハンドクリームには

適さないかな?

爪と爪周りのケア―にはいいかも?

 

 

 

湯せんしたりする必要があるので

ひと手間かかりますが、

一人で使用する分にはたっぷりの

量があるので

コスパはいいと思います。

 

同じシアバターでオーガニックのものが

ありました。

Now Foods, ソリューションズ、シアバター、認定オーガニック7 fl oz (207 ml)

 

 

 

使用感は、同じくザラザラしているみたいですけど・・・

今度は、こちらも試してみたいと思います。

 

iharbとは?

 

www.iherb.com

 

下記の紹介コード

【MOT898】

を登録すると5%割引で

お買いものできます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村