からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

ビタミンC

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ ゼラチンフリー、グルテンフリー 自然なオレンジ味 90グ

 

ビタミンCは、

皮膚や粘膜の健康維持や

ストレスが多いと

ビタミンCが大きく

消費されたりするので

手軽に補給したいところです。

 

 

iharbで

グミタイプのビタミンCが人気の

ようだったので注文してみました。

 

f:id:aloha-com:20180611080906j:plain

 

 

ゼラチン・グルテンフリーなので

子どもから大人まで安心して

食べることができるグミタイプの

ビタミンCです。

f:id:aloha-com:20181021143043j:image

 

 

主成分:

アスコルビン酸

アスコルビン酸ナトリウム

 

他の材料
有機スズ、有機タピオカシロップ、

ペクチンクエン酸クエン酸ナトリウム、

天然香料、有機アナトット(カラー)、

有機ヒマワリ油、カルナバワックス

 

 

有機スズ

有機アナトット(カラー)は

どんなものなのか正直わかりませんが・・・

 

カルナバワックスは、

グミの艶をだすために使用

されているようです。

植物由来のワックスなので

食べても安全ではあるようです。

 

カルナバワックスは、

カーワックスとしても使用されて

いるそうです。

植物由来とはいえ、

カーワックスに使用されているもの

同じというのは少し

気になるところですが

 

蜜ろうも食品添加物

化粧品として使用されたり

木材の艶出しと使用されるているので

同じ感じなのかなぁと思うと

カルナバワックスに関しては

まぁ、安全なのかなと思います。

 

 

不明な成分もありますので

購入される場合は

ご自身で判断された上で

ご購入されて下さい。

 

 

味は、普通のオレンジ味です。

柔らかめの食感なので

噛むとすぐに融けます。

食べやすいので

食べ過ぎでしまいそうに

なりますが、

1日1~3粒が適量のようです。

 

90粒入りなので

1日3粒で約1カ月の量になります。

 

子どもも美味しく

感じているようです。

 

紫外線を浴びた日や 

体調を崩しやすい

季節の変わり目に

ビタミンCは、積極的に

摂取したいです。

 

 

iharbとは?

 

www.iherb.com

 

下記の紹介コード

【MOT898】

を登録すると5%割引で

お買いものできます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村