からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

美と健康を意識するならルイボスティーがオススメ

 

何年か前、

TVで『毛細血管の劣化』という

アンチエイジングについて

取り上げられていました。

 

 

『毛細血管』が劣化すると

どういうことがおこるのか?

ということですが・・・

 

 

 

人間の体中に血管が張り巡らされて

いて血管の中を流れる血液によって、

さまざまな 臓器、組織に酸素、栄養が

供給されています。

血管は、人間の体で重要なものですが

 

 

 

毛細血管は

体内時計や自律神経

(循環器、消化器、呼吸器などの

働きを調整する神経)や

ホルモンや免疫細胞に働きかける

重要な働きがあることがわかって

きたそうです。

 

 

毛細血管が劣化、老化すると

粘膜が弱くなり乾きやすくなり

目、鼻、口、のど、などが乾いたり

胃、腸などが弱くなってしまう。

 

 

薄毛や抜け毛

白髪が増えたり

目が疲れやすくなったり

ドライアイ

気管支炎

口内炎

胃炎、

下痢、便秘、など様々な不調が

あらわれてくるそうです。

 

 

美容面では

シミ、シワ、たるみ、くすみなど・・・

肌の劣化が進む

 

 

 

そして、残念なことに

40代から毛細血管は一気に衰え

老化していく

 

 

老化とともに毛細血管がが弱り

減少していくのは避けられない

ところではありますが、

日常のちょっとしたことで

健康な毛細血管を増やすことも

できるそうです。

 

 

 

毛細血管を復活させ増やすためには、

毛細血管に血流が行くように血液の流れを

よくすることが最大のポイントです。

 

 詳しくお知りになりたい方は

こちら

 

 

 

睡眠と栄養をしっかりとって

規則正しい生活

適度な運動

ストレスをためないようにするなど・・・

健康を維持するための基本的なこと

以外に、血管の老化予防に

ルイボスティが紹介されていました。

 

 

ルイボスティー

南アフリカでしか育ちません。

強力な抗酸化成分のSODを

含んでいることがわかり

注目されています。


SODは人間の老化の原因と

いわれている活性酸素

除去する酵素です。

 


SODは老化を防いで、

体を若々しく保ち

長生・長寿になると言われている

素敵なお茶です☆

 

 

 

お茶は毎日摂取するものなので

簡単に生活に取り入れることが

できるので日常のお茶として

ルイボスティーを飲んでいます。

気に入っています。

 

 

 

ルイボスティーは、

ノンカフェインで体に優しいので

子どもにも安心して飲ませる

ことができます。

 

 

 

今まで何種類かのルイボスティー

試したことがあります。

ルイボスティーもメーカーによって

味が少しずつちがうなぁ

と感じました。

 

 

 

お気に入りのルィボスティー

なかったときスーパーで買ったり

していたのですが

オーガニックのものが

おいてなかったのですが

それを飲んでいました。

 

 

 

 

そして、最近

CO・OP(コープ)自然派

『CO・OP オーガニック

ルイボスティー』を買いました。

 

 

f:id:aloha-com:20180625155003j:plain

 

南アフリカ産の有機茶葉を

国内工場でティーパック

されています。

 

 

 

久しぶりにオーガニックの

ルイボスティーを飲みましたら

やっぱり美味しいなと感じました。

 

 

 

オーガニックルイボスティーは、

紅茶寄りの感じがして

美味しく感じます。

 

 

美味しいルィボスティー

レモンやミルク・はちみつなど

入れて紅茶のように楽しめるのです♪

 

 

 

1袋(3g)ずつ分けられているので

使いやすいです。

 

 

 

f:id:aloha-com:20180625155009j:image

 

【原材料】有機ルイボス

    アスパラサスリネアリス

 

【内容量】180g(3g×60袋)

 

 

『CO・OP オーガニック

ルイボスティー』の召し上がり方

 

 

●ホットティー

〈煮出しの場合〉

夜間に1Lの水を沸騰させ

ティーパックを1袋入れて弱火で

5~10分煮出す。

ティーパックと取り出し

ポットなどに入れて召し上がる

こともできます。

 

〈急須使用の場合〉

急須にティーパックを1袋入れ

熱湯を注ぎ6~8分程度浸した

あと残さず注ぎます。

400mlのお湯で湯のみ3杯分です。

 

 

 

 

 

説明を読まず

ずいぶん前に飲んだルィボスティー

長時間煮出すタイプだったので

20分くらい煮出してしまいましたが

苦さなどはありませんでした。

f:id:aloha-com:20180625155015j:image

 

紅茶のような綺麗な色です。

 

 

f:id:aloha-com:20180625155020j:image

 

 

 

『CO・OP オーガニック

ルイボスティー』は水出しも

出来るようなので作るのも便利。

アイスティーとして

今から暑くなる季節にはいいですね。

また、作ってみたいと思います。

 

 

自然派オンライン:生活協同組合コープ自然派

鉄 フライパン こだわり職人使いやすい鉄フライパン 26cm ( ハードテンパー加工 IH対応 調理器具 ガス火対応 )

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村