からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

低糖質オーツブランミックスパン粉

健康のため、

揚げ物を控えていましたが

あまり制限しすぎると

ストレスになってしまいます。

 

 

正直、揚げ物は美味しい

たまには食べたいものです。

 

 

そんな中、

オーツブランミックスパン粉と

いうのを見つけました。

 

定糖質で高食物繊維の

オーツブランミックスを

使用した乾燥パン粉です。

 

 

 

 

ちょうど、家に

豚のヘレ肉があったので

ヘレカツを作ろうと購入しました。

 

f:id:aloha-com:20180625155335j:image

 

フライスター オーツブラン

ミックスパン粉 

 

原材料:小麦粉、小麦たんぱく、

オーツブラン、難消化性デキストリン

パン酵母、小麦ふすま、食塩、

とうもろこし澱粉麦芽粉末、

アセロラ粉末、米麹、加工澱粉

セルロース、増粘多糖類

 

 

内容量:100g


カロリー:(100g当たり)320kcal

 

 

最近購入しましたが、賞味期限も

今年の12月までと長めです。

 

栄養が高いと言われてる

オーツブランを配合。

 

ということで

 

オーツブランで何でしょう?

 

「オーツ麦ふすま」

オーツの粒の表皮部分

 

ということです。

 

 

食物の皮の部分は

何でも栄養価が高いのですね。

 

 

食物繊維が豊富なパン粉。

 


f:id:aloha-com:20180625155328j:image

 

 

少し茶色く色づいています。

 

ミックスパン粉ということなので

 

オーツブランと小麦粉と

ミックスされているということです。

 

 

久しぶりの小麦粉の香り

いい香りです。 

 

 

早速、

ヘレカツ作ってみました。

 

 

 

揚げてみると更なる

香ばしいいい香り。

 

 

 

娘には糖質制限とか関係ない

ですが、美味しいと

満足しておりました。

 


f:id:aloha-com:20180625155343j:image

 

 

 

ヘレカツをオーブンで焼く

調理法で美味しそうな

オーブン焼きレシピがありました。

 

 

 

豚ヒレ肉のオーブン焼き

 

 

 パン粉も半分の量で済みますし

油で揚げないから体に優しいですね。

鉄 フライパン こだわり職人使いやすい鉄フライパン 26cm ( ハードテンパー加工 IH対応 調理器具 ガス火対応 )

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村