からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

手肌に優しい米ぬか台所用液体せっけん

ボーソー米ぬか台所用液体せっけん 本体 ボトル入 500ml (BOSO)

 

毎日使う台所洗剤なので

手肌にやさしいせっけんタイプ

ということで

米ぬか脂肪酸配合

純せっけんの

台所洗剤を使っています。

 

冬は若干カサカサするので

ハンドクリームが欠かせませんが

今の時期なら

全然手荒れが気になりません。

 

f:id:aloha-com:20180615083610j:plain

 

せっけんタイプなので

汚れ落ちと泡立ち・泡切れ

心配でしたが

スポンジにつけるとしっかり

泡立ち汚れも落としてくれて

泡切れもよいほうだと思います。

 

f:id:aloha-com:20180615083616j:plain

 

f:id:aloha-com:20180706214906j:image

 

 

手肌に優しく

環境にもいいのが嬉しい

 

f:id:aloha-com:20180706214927j:image

 

せっけんタイプは若干油っぽい

臭いがあるのですが

柑橘系の香料が入っているので

私は油っぽい匂いは

気になりません。

 

 

蓋を開けっ放しにしてしまうと

液体のせっけんが固まって

詰まってしまうので

しっかり蓋を閉めて使うことを

オススメします。

 

 

詰め替え用もあるので

詰め替えて使っています。

 

ボーソー米ぬか台所用液体せっけん詰替用袋入 400ml (BOSO)

 

 

手肌にも

環境にも優しく

使い勝手も悪くないので

しばらく使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村