からだに優しいもの探し♡ALOHAS

敏感な人がナチュラル・オーガニックなもので安心して暮らすためのブログです。

お気にいりの南高梅のやわらか梅干し

今まで梅干しは、

好きというほどではなく

あったら食べるという

感覚でしたが

 

 

和歌山旅行に行ったとき

ホテルのモーニングで

南高梅

美味しい梅干しを

いただいてから

梅干しが大好きになりました。

 

 

 

和歌山は、

梅干しの種類が豊富で

美味しい梅干しがたくさんあり

選ぶのも楽しくなりました。

いっぱい食べたくなりましたが

塩分の摂り過ぎにならないよう

食べ過ぎ注意です。

 

 

自宅に戻り、

私が梅干しを気軽に

購入できるのは、近所の

スーパーか宅配サービスの

コープ自然派

そんな中

コープ自然派

お気に入りの梅干しがこちら

 

f:id:aloha-com:20180802081426j:image

 

 

これが、大粒で柔らかく

酸っぱくなく、ほんのり甘く

とっても美味しいのです。

 

梅干しが苦手な人に

オススメです。

 

 

 

和歌山特産の南高梅

国産原料の調味液で漬けてあります。

 

 

原材料:梅(和歌山県

漬け原材料[米酢、水飴、米黒酢

食塩、本みりん、砂糖、黒糖]

 

 

f:id:aloha-com:20180802081436j:image

 

和歌山で食べた美味しい梅干しに

近くて好きなのです💕

 

これが大粒なので

4粒しか入っていません。

ちょっと✨贅沢な感じがします。

 

 

味わっていただきます。

 

 

新米に梅干し

幸せです。

 

 

甘さが優しく、はちみつの

甘さでもなく

うま味を感じるのは

黒糖が入っているからなのかなと

思います。

 

美味しくてすぐになくなります。

 

量がもう少し多いと嬉しいなと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村